2017!のイベント出店も続々と決まってきましたー☆

Category : Event, HammockRefle® · No Comments · by 2017-03-14

春はやってきたはずなのに、首筋を風が通り過ぎる度にゾクゾクっとしてしまう。
早くポカポカいい陽気になってくれないかなぁ。と待ちわびる今日。

ゾクゾクさせられた腹いせ?に、こちらは続々と決まったイベント情報をUPします。
(おやじギャクすみません笑)

*2017.03/25-26 TOKYO outside Festival 新宿中央公園 HP:

*2017.04/08-09 はけのおいしい朝市 武蔵野公園くじら山付近 HP:
※Kikuya は9日(日)のみ出店となります

*2017.04/23 Organic なイベント 埼玉県小川町 ※詳細決定次第追加情報UP!

*2017.04/29-05/03 traveling salon 星野リゾートリゾナーレ熱海 HP:
※宿泊者さま限定サロンとなります。ぜひご宿泊を!

*2017.05/13-14 第11回 東京蚤の市 京王閣競輪場 HP:

*2017.05/20-21 C-CAMP BOSCO AutoCamp Base (神奈川県丹沢)HP:

 

   

その他、夏秋のイベントも参加決定しているモノもありますが、まだ内緒…笑

どこかで皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております!

M


◎ 10月/11月のイベント情報 ◎

Category : Event, HammockRefle® · No Comments · by 2016-10-13

今後のイベント出店情報◎

10/15・16(土日)RV Land 25Th Camp *http://www.rvland.co.jp/25camp/
11/5.6 (土日) 焚火クラブ *http://www.takibiclub.jp/
11/13(日) KOSHIGAYAてしごと市 *http://www.koshigaya-sightseeing.jp/teshigoto/
11/19(土)東京蚤の市 *http://tokyonominoichi.com/2016_autumn/
11/20(日)くいしんぼのさんぽ市 

うれしいことに、まだまだ出店イベントが続きます。
週末、サロンがお休みになってしまうのはいかがなものかと思う気持ちもありますが、
1年の内、半分の月に出店イベントが集中しているので許してください笑

さてさて、10月も長野県安曇野にある国営アルプス安曇野公園で開催された恒例イベント
『 Outdoor Park in Azumino 』に始まり、立川の軽井沢?と言われているスマイル農園/スマイルキッチンで開催された『 つくるひと 』 へ。

そして今週末15.16日は、10月最後のイベントは千葉県成田市にある、成田ゆめ牧場で開催される
『 RV Land 25th Camp 』へ行ってきます。
キャンピングカーの販売をされているRV Landさんの25Thイベント。初出店なので、どんな雰囲気がドキドキですが、憧れのキャンピングカーがたくさん見られるんじゃないかとワクワクしているキクヤ。

さらに11月。
5.6日と江東区にある若洲公園キャンプ場で開催される『 焚火クラブ 』へ。
焚火に特化した面白いイベント、アウトドア料理教室やグッツ販売、音楽LIVEにさまざまなWSもあり。
ハンモックリフレはな、なんと、薪ストーブ付きテント内で体験して頂けますよ★ 寒くてもポカポカ♡
キャンピングカーに続き、薪ストーブも憧れの1品。パチパチ薪が燃える音をBGMにしたら、よりリラックスしちゃいそう。

13日は埼玉県越谷市役所前にある葛西用水デッキで開催される『 KOSHIGAYAてしごと市 』へ。
陶芸家の飯高さんにお声掛け頂き、初出店!知り合いのお店なども出店されていてたのしみ。

19日は京王閣で開催される、お馴染手紙社さん主催の『 東京蚤の市 』へ。
20日はサロンもある和のいえ櫻井で『 くいしんぼのさんぽ市 』。

これで今年のイベント出店は終わりかな。。。

週末の予定が空いている日がありましたら、ぜひお出掛けください(^_-)-☆
どこかのイベントで、もしくはサロンで。みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています!!

14595773_1172821572765861_524663476235369598_n
「つくるひと」

14606430_1172821599432525_7550569200651881175_n
「つくるひと」


もみじ市2016&宮代トウブコフェスティバル vol.2 へ!

Category : Event, HammockRefle®, Information · No Comments · by 2016-09-15

momijiichi2016

もみじ市2016 http://momijiichi.com/2016/
2016.09.17*10:30-16:30
2016.09.18*10:00-16:00
調布市多摩川河川敷

cmqyqeeusaa6pgy

宮代トウブコフェスティバル vol.2 http://tobuco-fes.com/
2016.09.18-19*10:00-16:00
コミュニティセンター 進修館 〒345-0822 埼玉県南埼玉郡宮代町笠原1-1-1


ソトデナニスル?2016

Category : Blog, Event · No Comments · by 2016-09-01

毎年たのしみにしているキャンプイベント、
ソトデナニスル?2016も無事終了。

なにかとバタバタしてしまって、、、(言い訳ですm(__)m)
まったくBlog更新出来ていなかったので振り返りBlogを。

img_5803 img_5848
親子でできるタッチ&コミュニケーション術の WS 風景
毎回満員御礼でお断りしてしまう方も。嬉しい悲鳴!
img_5870
そのWS中、気持ち良さに眠ってしまった兄弟。
< ふれあうこと > の大切さ、凄さを改めて実感。うれしかった瞬間。
img_6658 img_5880
ハンモックリフレもたくさんの方に受けて頂きました。
毎年来て下さるリピーターさんも多く、本当にうれしい。
そして今年はグランピングサイトも登場!そちらでも施術させて頂きました。

来年はどんなWSが参加されるか、今からすでにたのしみ笑
まだソトナニを体験したことのない方!ぜひ、来年、嬬恋でお会いしましょー。

ソトデナニスル? HP:http://www.sotonani.jp/


Hanno Green Carnival に参加します!!

Category : Event, HammockRefle® · No Comments · by 2016-07-19

2

Event. Hanno Green Carnival 2016 ~Family, Fun in Fairy’s Forest~
Date. 2016.8/6.7(土日) ※雨天決行(荒天中止)
Place. 会場駿河台大学(エリア ヤルヴィ/ステージ メッツァ)
あけぼの子どもの森公園(エリア ヨキ)
飯能市市民会館(アウリンコ)

<ナマブ、アソブ、ツナガル>をテーマにした北欧型のファミリーイベント。
妖精に会えるかな?会いたいなー。ぜひぜひお出掛けください。

M


やおよろずのさんぽ市に出店します

Category : Event, HammockRefle® · No Comments · by 2016-05-17

13062263_1022885384471390_2773374711625614055_n

date. 5/22(日) 10:00-16:00
place. 田無神社
event. やおよろずのさんぽ市
HP. http://tanashi-naokichi.com/dragon/

神社って、とても凛とした空気が流れている神聖な場所。
田無神社ももちろん。
足を踏み入れた瞬間、自然と背中に力が入る。姿勢を正したくなる、そんな空間。
だけど決して居心地が悪いわけではなく、ちゃんとしないと。と
自分を向き合うのにいい場所だなー。と思う。

そこで開催される “やおよろずのさんぽ市” は、とてもアットホームなイベント。
いい意味で背伸びする必要がなくて、でも作り手の皆さんのプロ意識は高い。
きっと皆さんの “そうそう、コレコレ!!” が見つかるハズ!

今週末は田無神社でお会いしましょ。
お待ちしております!

M


第9回 東京蚤の市に出店します

Category : Event · No Comments · by 2016-04-28

東京蚤の市2016

date. 5/14・15(土日) 10:00-18:00(14日) 09:00-17:00(15日)
place. 調布市多摩川河川敷
event. 東京蚤の市
HP. http://tokyonominoichi.com/2016_spring/

タカラモノ探しの合間に。
ぜひぜひお立ち寄りください!


4月の Traveling Refle(イベント出店)

Category : Event, HammockRefle®, Information · No Comments · by 2016-03-29

歳を重ねるごとに1年が過ぎていくのを早く感じるのはなぜだろう、、、と毎年思うこの季節。
新しい生活がはじまる人は期待と不安が入り交じった、なんとも言えない季節なんだろうなぁ。

そんな我が家も来年は娘の入園やらなんやらで、久しぶりの新生活がはじまるんだと思うと、人見知りな私は今から期待より不安で胸が苦しくなってきます、、、笑

さてさて、そんな4月のTraveling Refleは…

4月9.10日(土日)はけのおいしい朝市 武蔵野公園
15hake_musashino_shinko2

そしてそしてGW前半4月29日〜5月2日の4日間は…
星野リゾート リゾナーレ熱海 内 森の空中基地 KUSUKUSUにて、GW限定出店させて頂きます!
こども達が空中アスレチックで遊んでいる合間やちょっとCoffeeを飲みながらゆっくりしにきたついでにお立ち寄り頂ければ嬉しいなぁ。
※宿泊者様限定イベントです

image image

このツリーハウスの下にハンモックを。
ご一緒の皆さんで楽しんでもらえるようハンモックをいくつか吊るす予定(o^^o)
ツリーハウスからの見える景色は本当にリラックスできる眺めでした。

きっともう宿泊の空きは無さそうですが、、、
こどもが楽しめて、おとなはゆっくりとした時間が過ごせるホテルです。
ぜひぜひチェックしてみてください!

image

4月はサロン以外でも、武蔵野公園と熱海でお会い出来るのを楽しみにしていまーす!

M


東京でグランピングを体験!?

Category : Event, HammockRefle® · No Comments · by 2016-03-05

少し前から見聞きするようになった『グランピング』

グラマラス(Glamorous=魅力的な、魅力のある)と
キャンピング(Camping )を掛けあわせた造語で
自然の中にいながらラグジュアリーなキャンプスタイルのこと

もうそれはそれは夢の世界♡

まさか、テントの中にベッドがあるなんて!
まさか、テントの中にソファーがあるなんて!
まさか、キャンプなのに豪華料理を食べれるなんて!!
まさかまさか、キャンプなのにバスルームがあるなんてーーー!
※一例です。全てに当てはまるわけではありません※

などなど、最近では日本でもいろいろな場所で体験出来るようになったみたい。
そんなグランピングをケータリングするLogCANDLE CAFEさんが
イベントを開催!Kikuyaは10日のみハンモックリフレで参加させて頂きますよ!

WSやアコースティックライブなどの詳細は、facebookイベントページをcheck ☆
https://www.facebook.com/events/490808547772839/
※事前予約が必要なコンテンツもいくつかございますのでご注意ください!

グラマラスでラグジュアリー(普段言わない言葉の連続)なキャンプスタイルを体感しに、
ぜひぜひお出掛けください(^_-)-☆
昼間もよいけど、やっぱり夜の雰囲気は最高だろーなー。

M

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LogCANDLE CAFE 2016 エキシビジョン

「グランピング × 地方創生」をコンセプトにスタイリング、料理、ワークショップなどの
ケータリングサービスを全国展開しているLogCANDLE CAFEが、
2016年のホットシーズンに向けてリハーサルキャンプを行います。
今年のLogCANDLE CAFÉのコンテンツを体感できるエキジビジョン。入退室自由、宿泊も可能!

日時:2016年3/10(木) 12:00~3/12(土) 9:00 *雨天決行
場所:城南島海浜公園 第一キャンプ場 東京都大田区城南島4丁目2-2
最寄駅「JR大森」or「京急大森海岸」/バス「城南島四丁目」下車徒歩3分
・お車方は第一駐車場をご利用ください。

主催:LogCANDLE CAFEグランピングユニット

コンテンツ:焚火焙煎コーヒードリップWS、1斤サンドイッチ作りWS、ヨガWS、
プレミアムBBQ、アコースティックライブetc

10931133_1633772633517546_4855510588292034210_n 11059512_845656688851144_3302600191842436853_n
キャンプでこんな料理が!?       丸太で出来ているロウソク LogCANDLE

12783774_1781400612088080_1980632852886930546_o


お米農家やまざきチャリティーキャラバン 東小金井

Category : Event, HammockRefle® · No Comments · by 2016-02-27

image

2/25から開催中のチャリティーキャラバンへ参加してきました。
Facebookページなどなどで何度も想いを書いてきたのでBlogではひと言だけに。

やっぱりお米はもちろん!おこめやま夫婦が大好きだーーー。

image
会場のアトリエテンポさんにはたくさんの協力品が!
初日で品薄になってしまったモノも多数。

image
ハンモックリフレ、足裏分析WS 中の写真

今回Kikuyaの売上は全てやまざきさんへの応援金として寄付させて頂きました。
受けて下さったみなさま、本当にありがとうございました!

M