8月・9月イベント出店情報

Category : Blog · No Comments · by 2017-08-05

今年はうれしいことにお声掛け頂いて、初めて参加するイベントがたくさん。
9月週末はほぼイベント参加でサロンclosedとなってしまい、ご迷惑をお掛け致しますが…(m。_ _)

ということで、今後の出店情報をUP!
スケジュールチェックして、ぜひぜひお出掛けの1つに加えて頂ければ嬉しいです。

2017.08.19-20 *真夏の東京蚤の市 HP: 大井競馬場 
2017.09.01-03 *KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL HP:
         無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 
2017.09.09-10 *Feel EARTH (※9日のみ出店) HP: ふもとっぱらキャンプ場
2017.09.10   *soso market vol.0.75  HP: 草加駅東口 埼玉りそな銀行前 ボードステージ
2017.09.17-18 *宮代トウブコフェスティバル Vol.3  HP: 進修館 

どこかでお会い出来るのを楽しみに!お待ちしておりまーす。

M

 


Outside BASE 北軽井沢

Category : Blog · No Comments · by 2017-07-21

date : 7/15.16.17 (土日月祝)
event : 夏祭りだよ!全員集合〜2017
place : outside BASE

先週末はいつもお世話になっている、快適生活研究家 田中ケンさんのキャンプ場で開催されたイベントへ。

リピーターさんの有難さを改めて感じたイベント。
来年もまたお会いできますよーに!


金継ぎ(金繕い)

Category : Blog · No Comments · by 2017-06-21

ずっとやってみたかったこと。

キクヤが毎月traveling salonでお世話になっているクラフトハウスばくさんで今年から始まった金継教室。
草加に移転する間際のスタートだったけど、
ようやくのチャンス!やらない訳がない。

想像以上に奥が深く、手間がかかる。
食べ物や飲み物に使う食器たちは、カラダに害のないモノを使う。
例えば、割れた器をくっつける糊はお米をつぶして作ったり、小麦粉を使ったり。
天然の漆や(最近は扱いやすい新うるしもあり)
金継の醍醐味?金の粉も使う場所で種類を変えたり。

無心になれる時間。いや、ならないと器がピシっと継らない。

まだまだたくさんやらなければならない工程はあるけれど、
最後の最後、金を蒔くために糊代わりとして使う漆は乳(ヒビ)に沿って一定の太さで引かないと、仕上がりがうつくしくない。
欠けの場合もはみ出しちゃうと、そこに金粉がついてしまう。

あー。たのしい。いやー。たのしい。
せっかちな私だけど、地道な作業がたのしい。

そして、欠けの部分に銀を蒔いたお皿がコチラ↓

数日置いて、もう少し銀粉が沈んで安定したら周りをきれいにふき取ります。
もう1つ直したマグカップには金を蒔いたので、お皿は銀に。その他、真鍮でも出来るらしい。

蒔いた瞬間の胸の高鳴り。
久しぶりにキュンとしました笑

元来の出不精、1歩踏み出す勇気のなさが
きっと人生を勿体なくしてしまっているんだけど、そんな性格はなかなか直らず今日まで。

だけどだけど、口に出してみると不思議と願いが叶うことが多い、luckyな人生でもある。
今はお休み中の、靴教室 uzura に出会えたのもそうだし、今回の金継もそう。ばくさんで、金継教えてくれる人がいたらなぁ。と半年前に話をしていたら現れた!

そう考えると、ネガティブ発言をしちゃいけない。と思うんだけど、歳ばかりとって、心が成長出来ていない。

改めて、まいにちにこにこ!
小学生以下の目標を掲げて今日は終わり。笑

追伸
割れた何かが、もう無くなってしまった我が家。
キクヤと大喧嘩して何かを割るか、手を敢えて滑らすか、、、
悩ましい日々のはじまり??

M


草加 : 和伊話云 (わいわい) 寄り道情報

Category : Information, サロンに来たら、 · No Comments · by 2017-06-16

気持ちのよい青空。
雨が少なくて田畑は困ってるんだろうなー。
と思いながら、洗濯物がパリっと乾く、お日様はありがたい。

さてさて、今日は草加駅東口から徒歩1分。
本格的なイタリアンが食べられる
居酒屋レストランバー和伊話云さんをご紹介。

本格イタリアン料理・和食 居酒屋レストランバー
和伊話云(わいわい)
Lunch 11:30-14:00 (平日)
12:00-15:00 (土日祝)
Dinner 18:00-00:00
※月休
埼玉県草加市高砂2丁目11−6
TEL :048-934-5167
HP http://waiwaisoka.com/


キクヤが戴いた、シェフのオススメ定食 メインのお肉に小鉢、サラダ、ライス(大盛無料!)
ドリンク・ドルチェ付で¥1200! 

私はパスタランチ¥1000!こちらも大盛無料♡ サラダ、ドリンク、ドルチェ付
この日はベーコンとズッキーニのAOPでした。

そしてドルチェ。美味しかったー。

11:30 OPEN すぐに、お伺いしてよかった。と思うくらい、
スグにお客さんでいっぱいになる店内。
納得の美味しさでした。そして、何と言っても、
オーナー大さんのお人柄が1番お客さんを惹きつけて離さないんだろうな。
と勉強にもなりました。

どんなお店でも、オーナーさんやスタッフさんが魅力的なお店が賑わっている。
Kikuyaも人間力をUPしていかないと!と思うこの頃。

サロンにいらした際には是非、お立ち寄りくださいねー。

M


∞お誕生日プレゼントにハンモックリフレ∞

Category : Blog, HammockRefle® · No Comments · by 2017-06-12

お誕生日プレゼントに。
とご自宅やサロンにご予約を頂くことは多々あったけど、
「自然の中での施術をプレゼントしたいんです」
と出張のご相談を頂いたのは初めて。

梅雨に入って天気の心配もありながら、
暑くもなく寒くもなく、風が心地よく通り抜ける、最高のハンモック日和に。

今日の主役さんはパティシエをされている方。
なので手も疲れているだろうから、、、と
足、頭、手のフルコースを。

何がはじまるのか不安げだった表情も、
ハンモックにくるまり、
施術が始まると、あっという間にリラックス。
終了したときにはいくぶん目もパッチりして
表情が和らいでいたのが印象的でした。

何よりも選んで下さった贈り主さんが
「お願いして本当によかった。絶対またリピートします」
と喜んで下さったのがうれしい。

I さん、ご依頼ありがとうございました!

M


リフレクソロジー基本講座

Category : Information · No Comments · by 2017-06-08

リフレクソロジー基本講座ではリフレクソロジストとして活動出来るよう、
基本的な座学と技術を身につけて頂く講座となります。
また、ハンモックリフレクソロジーを学びたいけれど未経験、
もしくは技術が未完成という方に受講して頂く講座です。

◎受講時間◎

20時間 (1日4時間以上6時間未満)
ご都合に合わせて受講時間をお決めください。※短時間希望の場合はご相談ください。
※20時間で習得できなかった場合、補講に1時間¥2,000 申し受けます。

◎受講内容◎

・基本的な座学
・英国式を基本にしアレンジしたオリジナルリフレクソロジー(パウダー施術)
・ケーススタディー
※オイルリフレをご希望の方はご相談ください。

◎受講料◎

¥80,000 (テキスト・パウダー等備品・修了書込)

◎開催地◎

Kikuya saLon (最寄駅:谷塚駅/草加駅(東武伊勢崎線))

◎開催日程◎

・基本的に受講生のご都合に合わせて開講しておりますのでお気軽にご相談ください

その他、ご質問等ございましたらお気軽にHP内≪contact≫からお問合せください。


ランドネピクニック 2017 in まつもと

Category : Blog · No Comments · by 2017-06-08

6月3.4日(土日)に開催されたランドネピクニック2017 in まつもと。
初めての場所、初参加のイベントではビックリするほどたくさんの方に受け入れて頂き、
お昼休憩のために(とはいえ、お弁当を頂く15-20分ほど)ご予約を一時closedするほど大盛況でした。
本当にありがとうございました!

さらにはNBS長野放送さん2番組に取材まで。
1つは当日の生放送で放送され、翌日には番組を見てきましたー!とブースにいらっしゃる方も多数。
もう1つの番組は7月の頭に放送予定とのこと。こっちでも見れたら良いんだけど、無理かなー。

来て下さった皆さま、ランドネスタッフのみなさん、
そしてアシスタントとして遠くまでお手伝いに来てくれたユカさん
本当に本当にありがとうございました!
そしてそして、お声掛け下さった小沢さん、小沢さんとご縁を繋いでくれたフジコさんに感謝!


 
  

M


草加:café gallery CONVERSION (寄り道情報)

Category : Information, サロンに来たら、 · No Comments · by 2017-05-15

東京蚤の市、初日の天気、施術出来たお客さまの人数に、切なさ爆発だった1日。
2人体制で臨んだ2日目。
前日とは打って変わって好スタート!が続き、途切れることなく来て下さったお客さま。
1日目に、もう飽きられちゃったんじゃないか?と不安な気持ちは飛んで行き、
本当にホッとした日になりました。

数年前からリラクゼーションが注目されるようになったとは言え、
やっぱり、おいしいモノやかわいいモノ、オシャレアイテムなどなど。敵わないアイテムはたくさん。
お財布の下の下の方の優先順位になってしまう気持ちも分からなくもなく、、、
でも我が家にとって死活問題なので、今後もリラクゼーションの大切さをアピールしていきますよ笑

さてさて、今日は草加では知らない人がいないんじゃないか!?と思うほど人気のCaféをご紹介。

café gallery CONVERSION
OPEN 11:00-19:00 日休
*Lunch 16時まで L.O 18時
HP http://www.cafegalleryconversion.com/
埼玉県草加市高砂1-10-3 P:隣にコインパーキング有

厚焼きのホットケーキが名物で、TVにもよく取り上げられているコンバーションさん。
私も少し前にたまたま実家で見ていた『火曜サプライ』でウェンツさんが訪問しているのをみて、
自分のお店のように、自慢げに父母に紹介しました笑

ホットケーキはもちろん、ランチのパスタやカレーも美味しくて。
さらにはこどもも気兼ねなく一緒に行けるオシャレなのに温かいcafé。サイコーです。
店内にはイラストレーターの新井さんがOPENしている小さな本屋、Pelekas Book&gallery さんもあって、
本好き、café好きの私には天国のような憩いの場。

サロンにいらした時にはぜひ!お立ち寄りください!

:雑記:
キクヤのお仕事関係の友人との繋がりも多く、移転後すぐにお茶しがてらご挨拶。
おかげで草加のイベントSOSO market(5/5開催)にも呼んで頂け、草加のお店の方々とも知り合うきっかけとなりました。
もっともっと、地域密着のサロンになれるよう、がんばりますので、みなさんどうぞよろしくお願い致します!

M


贅沢な時間

Category : Blog · No Comments · by 2017-05-07

星野リゾート リゾナーレ熱海 さんでの5日間。
仕事以外にもスタッフさんとごはんを食べに行ったり、珈琲焙煎をしたりと充実した毎日を過ごしてきました。

本当に心地よい場所。皆さん、ありがとうございました!

K


星野リゾート リゾナーレ熱海さんで traveling refle !!

Category : HammockRefle®, Information · No Comments · by 2017-04-27

昨年に続き、今年も星野リゾート リゾナーレ熱海さんでGW(4/29-5/3)限定salonをOPEN!
5/1-3の3日間は女性セラピストさんもお手伝いに来てくれて、2人体制で施術!
男性に施術されるのは恥ずかしい…とか、友達と一緒に受けられれば…などなどが解消されて、
前回よりたくさんの方に笑顔になって頂けたらなぁ。と思っています。

リゾナーレ熱海にご宿泊予定のみなさまー!(^^)!
ぜひ、ハンモックにくるまりに、くすくすの森へいらしてください。
お待ちしておりまーす。

M