商標登録って必要なのか?

Category : Blog · No Comments · by 2017-02-14

今日は仕事の前に特許庁へ商標登録の更新をしに。

思いのほか時間も掛からず(って、行ったのはキクヤですが´`*)無事更新手続き完了!よかったよかった。

®があろうがなかろうが、私達の想いにプラスもマイナスもなく、特許権のようなカタチや技術に規制も独占できるわけでももなく、、、
ちょっと悩んだ今回の更新。

すでに考案後、活動を初めてから同じようなカタチで活動する人もいたりして、Kikuyaのような小さな施術店には必要があるのか?と頭をよぎる。

正直、はじめの頃は同じカタチで活動を始めたヒトに対して悔しい気持ちでいっぱいで、腹黒人間になったりしていたけど、徐々に徐々に認めてくださる皆さんのおかげで、よいモノだから真似をするんだな。(あまりよい言い方ではないけれど)と、気持ちを切り替えることが出来るようになりました。

そんなこんなで今回、更新するかどうか少し悩んだけど、今は安くはない受講料を支払って、ハンモックリフレを学びたい!と来てくれる受講生、卒業生の活動を守るために更新することに。

とかカッコイイ感じでまとめてますが、1番は考案者としてのちっさなプライドなんだろうな。
でも、それを失くしてはいけないんだろうと思うのでした笑

M



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Chris Jones Jersey Dan Connolly Jersey Dane Fletcher Jersey Danny Amendola Jersey Darrelle Revis Jersey Carnell Lake Jersey Cortez Allen Jersey Darrius Heyward-Bey Jersey David DeCastro Jersey DeAngelo Williams Jersey