お子さま連れ大歓迎〜!です

Category : Blog · No Comments · by 2015-08-26

サロンをはじめる時に、私たちが想ってっていたこと。

《子育て中のみなさんに、こども連れでも気兼ねなく来てもらえるサロンを》

もちろん、1人でゆっくり。も大歓迎!
でも、なかなか、こどもと一緒に。というリラクセーションサロンは少なくて。子育てって体力勝負!どんなに可愛い我が子でも、疲れないなんてありえない!?だからこそ、子育て中のみなさんが、ゆっくり羽を休める場所を。

かく言う私も子に恵まれ、子育て真っ最中。
体力はもちろん、気力も必要なんだ…と思い知る笑

より一層、こどもと一緒に来れるサロンをはじめて良かったなぁ。と、しみじみ実感中なのです。

そんな気持ちが通じた(?誰に?)のか、最近、お子さま連れのお客さまがたくさん!
ご家族で、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、さらには仲良し3家族の大所帯で!!などなど。

わいわいキャキャ、オモチャは散乱、時には赤ちゃんの泣き声もBGMに。

そんな光景が、本当に微笑ましくてうれしくて。
やっていて良かったなぁ。とまたまた思う。

ご来店くださったみなさん!ありがとうございました!

image image image


もみじ市2015 に出店します

Category : Event · No Comments · by 2015-08-24

momiji

date. 9/26.27(土日) 10:30-16:30(26日) 10:00-16:00(27日)
place. 調布市多摩川河川敷
event. もみじ市2015 テーマ 「紅白」
HP. http://momijiichi.com/2015/

ついに、この季節がやってきました。
今年も参加できることに感謝して。
テーマは「紅白」
Kikuyaは白組です。(ハンモックが白だからね)

ぜひぜひ遊びに、お出掛けください!

 


TOKYO METROPOLITAN CAMP 2015 に出店します

Category : Event · No Comments · by 2015-08-24

mv_teaser

グランピングイベントで人気のログキャンドルカフェさんと一緒に出店させて頂きます。

date. 9/5.6(土日)
place. 新木場 若洲公園 (東京都江東区若洲3-2-1)
event. TOKYO METROPOLITAN CAMP 2015 (メトキャンプ)
HP. http://metcamp.jp/

【東京都内で気軽にキャンプフェス!!】
<音楽>と<キャンプ>と<バーベキュー>を一気にまとめて楽しもう!!
キャンプ初心者も手ぶらでOK!

9/6には、さかいゆう さんの出演も決定したそうです。
仕事を抜け出して、聴きたいなぁ笑

キャンプ初心者でもOKなキャンプフェス。
季節的にもよい時期。この機会にぜひぜひデビューしてください。


◎お盆期間中も営業します◎

Category : Information · No Comments · by 2015-08-13
    お盆休みにも突入。
    立秋を過ぎ、少し過ごしやすくなってきたかな?と思ったのも束の間、、、
    また暑くなるようです。これじゃ、身体も動かなくなる。体調管理、お気を付けくださいー!

    さて、お盆期間中もkikuyaはバリバリ営業致します!!
    (13日だけお休みを頂きますがm(._.)m)

    13日(木)お休み
    14日(金)12:00-18:00 Senkiya月1出張
    15日(土)17:00-20:00 ご予約受付中
    16日(日)14:00-17:00 ご予約受付中
    17日(月)お休み : 企業さま出張

    18日以降も絶賛ご予約受付中です。
    ココロもカラダも整えて、残暑をカラッと乗り切りませんか?

    お問合せ、お待ちしております!!

    imageimage


田んぼの仕事

Category : Blog · No Comments · by 2015-08-01

我が家で頂いているお米さんは、大人気のお米農家 やまざき さんの“ひなたの粒”
1歳のムスメは精米して白米で、おとな玄米で頂きます。

土鍋で炊くからたまにしっぱいしちゃうこともあるんだけど(+_+)…
失敗してもなぜか美味しいお米さん。
冷めてもおいしいので、お弁当にももってこい!!!!!

そんないつもお世話になっているやまざきさん家の田んぼへお手伝いへ行ってきました。
毎年なるべくタイミングを合わせて伺う田んぼ。今回の作業は、1番?の重労働、雑草取り。
久しぶりに大量の汗をかいて、清々しい!と帰ってきて話すキクヤ。
今回もまたいい時間を過ごしてきたんだろうな。
1歳のムスメを連れて行くのはただのお邪魔虫になりそうなので、私は家で静かに待機。
早くまたお手伝いに行きたい。(あまり役に立てないけど。。。)

11781642_846351912114955_2234299094907998034_n 11825703_846351925448287_5627175638734125920_n 11826004_846351938781619_1913702683700617083_n 11800263_10204899273904785_756971363718045425_n

無農薬で育てているお米の田んぼ畦道は、雑草もイキイキと育ってます。
農薬を使用しているかしていないかは、畦道を見ればわかってしまうんだなー。
お米に限らず、何かを育てる ということは本当に手間がかかること。
田んぼ作業を身を以て体験して、何もかも無駄にしてはいけないんだなぁ。と知ることができた。

百聞は一見にしかず

田んぼ仕事、ムスメにもいつか体験してもらいたいことの一つです。

田んぼの休憩時や作業後の、みなさんとの会話や食事も楽しみの1つなんだけど笑

現在、西荻窪にある松庵文庫 さんで、やまざきさん家のレシピ本『まんぷくごはん』出版記念イベント
“お米農家やまざきのいつもの暮らし” ごはん、おひつ、しゃもじに白シャツ が開催されています。
やまざきさん家のお米はもちろん、レシピ本に掲載されているおかずや、おすすめのアイテムが勢揃い!
本当に居心地のよいステキな場所、松庵文庫さんへぜひお出掛けください。

キクヤでも使用している米ぬか玄米ホットパック(やまざきさん家の無農薬玄米・米ぬかで作ってます!) もこっそり出品させて頂いています。

11210476_882375391810482_3404855384367901293_n 米ぬかホットパック
大人気のadmiさんの生地がやっぱり人気!